2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニクス川越タリーズテラス アンジェリケも満開に

こぼれんばかりに咲き競います 前回のめんてから十日が過ぎーなんとビックリ! 季節の過ぎるのの早いこと。まだかたいつぼみだったアンジェリケがすっかり 咲ききっていました。おまけに春が来て生気を取り戻したばかりと思っていたゼラニウムも 鮮やかな赤…

モッコウバラとナニワイバラ満開へ

left][f id:tominoniwa:20160427090244j:image:w360 例年よりは一週間早くー黄モッコウは満開! 適度な雨と温暖で季節はどんどんすすんでゆきます。 つぼみがひらきはじめて一週間ーテラスのキモッコウは あふれんばかりの花房をたれています。 庭の南端に植…

春色のランチ

デザートはサクラ色 魚のディッシュも若草の色 忙中閑?の一日にすてきなランチをいただきました。 よく晴れた春の日に、豊かな緑をはるか足元に、東京ベイブリッジを遠くに眺めながらの タワーレストランでのランチはまるでゆめのよう。 クラス会の下見を兼…

リラの花咲くころ

[]「リラの花を部屋に飾る」ライラックを昔はリラといっていた気がします。相当古い過去に。 題名はそんなノスタルジックな言い回し。久しぶりにきれいな色に咲いたのを 部屋に飾ってみました。庭でいつも見ているので普段はあまり花をいけることは しないの…

ひそやかにチョウカイエビネも

ここはもと?バラの庭だったところ 春の嵐をへて咲き競う花たち一斉の開花です。ハナニラを押し分けるようにシラーやミヤコワスレが咲き始めるなか、 チューリップやアイリスがひときわ毅然とした姿をみせています。そんななかで 見落とせないのが地味な茶色…

日本サクラソウの小道ーTOMIの庭

日本桜草ー埼玉の県の花 この桜草を私は偏愛しています。 庭をさまざまな春の花が彩る中、この花の微妙なピンクとふんわりと丸くまとまった形 は私の心の目に際立ってうつります。それはふるさとの色だからかもしれません。 幼いころー私の一番のお気に入り…

ニューサイランの勢いーウニクス川越です

どれもウニクスの三階建物の裏側の植栽ちょうど植栽をして一年がたちました。 日常の潅水のおせわをしてくださるのが警備スタッフのおじさんたち。 試行錯誤を経て、いまでは「幸せを運ぶ花だねー。」としゃれたことをいいながら 世話をしてくれています。そ…

ジューンベリーも咲き春爛漫

白、そしてパープル系のチューリップも次々にー地面から勢いよくつんつんとのびだしたかと思うと、あっという間の開花です。 たった一週間とちょっとの花の盛り。春を謳歌しています。すいと伸びた花軸に 花の丸い頭が載り、背の低いの高いのとまるで音符が…