2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国バラ7帰りの植物たちも

一番の大物ヒメシャラ3.5Mものなどなんとか地面に収め やっと一息つきました。(作業中におきにめした方がいて一本は引き取られることに もしよろしかったらぜひ御所望くださいませー) こののんびりクマサンの気分にやや近づきました。 これから本業のリズ…

日曜夜十時過ぎー

すべての撤収が終わりました。 ほんとにほんとにありがとう。 すべてのかかわった方々に感謝。 心地よい疲れ(体はクタクタ)のなかで 帰宅後一人静かに飲んだビールのおいしかったこと!!!今回ー、庭に初めて泉水をとりいれました。 サラサラと流れ続ける…

国バラもあと二日ー

長いなあーと思っていたのに のこすところあと二日。 たくさんの素敵な出会いに恵まれました。 素晴らしい庭を作庭されて、なお私に懇切なご教示を下さったI氏。 まだ少数派ながら女性ガンーデンデザイナーとして ビシッとご活躍のM氏。敢然とわがみちを行…

国際バラとガーデニングショー  「トワイライトガーデン」

汗となみだ???の日々をこえ 無事オープン初日をむかえました。 今までのさまざまな苦労も お客様の「すてきー!」やら「こんな庭が好きー。」やらのお言葉に 一挙にふきとびました。私のつくった庭を よろこんでくださる方々のいることが何よりの喜び 仕…

*1336225137*ゴールデンウィークの午後ー花咲く庭でランチ ガーデニングショウの準備に追われる日々が続きます。 なんか学生時代の試験前のよう その日が迫るにつれにわかに忙しくー この日は久しぶりに家族そろって休日ランチプレゼントのシャンパンで健康…

造園後のメンテ

国バラ準備の合間を縫って作庭した庭を巡っています。 それぞれの庭の成長のあとをみるのはとても楽しいものです。 私の手を離れたのち、それぞれの庭のオーナーの個性と 愛情で健やかにそだっているのをみると こころなごみます。 こうしてひとつずつ幸せの…