ジューンベリーも咲き春爛漫


白、そしてパープル系のチューリップも次々にー

地面から勢いよくつんつんとのびだしたかと思うと、あっという間の開花です。
たった一週間とちょっとの花の盛り。春を謳歌しています。すいと伸びた花軸に
花の丸い頭が載り、背の低いの高いのとまるで音符がならんでいるような
春のメローディーラインに心はずみます。ここはウニクス南古谷のシネマ棟ガーデン。
車がすいっと通り過ぎてゆきます。うらがわにはゲームセンターにきた自転車がズラリ。
ながめるひとはそうおおおくはないガーデン。でもよこめでちらりでも、きっと
こころ和む雰囲気は感じ取ってくれるはず。少しはなれたベンチで憩う人の姿にほっとします。
そしてーこの満開の樹木の花はジューンベリー
ウニクス川越のウェルカムガーデンをかざっています。数日をへて散り始め、
やがて赤い実がたわわにみのることでしょう。
季節のすぎるのはあまりに早い!!!
こんな美しい庭をめでる間も惜しく、私のしごとは忙しくすすんでいます。
ウニクス南古谷プラザ棟前ガーデンの施工植栽も大詰め。レンガまわりなど細かな仕上げをへて
ひとまずの竣工予定。バラもそしてたくさんの花の苗もうえました。これからもまだまだふえてゆきます。
それにつけてもー潅水スタッフ相変わらず募集中。「だれかお願いー」。楽しい仕事ですよ。