2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川口安行オープンガーデンへようこそ

安行造園時代にデザインから施工までかかわった庭。 ほぼ一年がたちました。 初めてのお目見えが安行オープンガーデンでした。 故松本社長の思い入れも深く製作には資材供給等大いに協力していただきました。ビナンカズラヤムベなどつる植物も健やかに伸び、…

工房TOMIの庭ーホームページ開設です

秋の風も、時に感じられるようになり 庭仕事のあいまにHP作成に取り掛かりました ブログだけでは伝えきれない「工房TOMIの庭」の仕事を お伝えしたいと考えています。悪戦苦闘の1週間ー(勿論、とりかかりっきりではありませんでしたが) なんとか手作…

宮城の萩の紫、白が風にゆれて

暑い暑い夏のあつさもふいと 秋の風に入れ代りました忙しく田舎ガーデンの手入れにいそしむ合間に ふとみれば、夏の花、芙蓉にまじって萩がそよと かぜにゆれていました。萩はマメ科の植物ー ものすごい成育力があります。 たったひと元を春先にうえたのが …

ゆめはふくらんんで

素敵なフェンスに囲まれた庭のなかには どんな暮らしがはぐくまれているのでしょうか・・・ こんな小さな看板がとりつけられてここからは、きっとー 将来のピアニストを夢見る 小さな手から奏でられるピアノの音色がきこえてきそうです