ガーデン施工一周年です

一昨年の年末に急遽きまったレストラン「ナポリの食卓」のガーデン施工。
真冬の植栽にも関わらずバラもラベンダーもしっかりねをおろしてくれました。

特にけなげだったのはこのバラ、レディヒリンドン。
フロントガーデンに二株植えたうちの一株が強風でおれました。
しっかりと根株をささえて見守ったところ、このとおり健やかに伸び
きれいに花をつけています。イングリッシュローズでも長い時代を生き抜いてきた種類は強いと
感じます。エレガントでありながら強健なレディヒリンドンがいっそうすきになりました。

人目に余りつかない東側のガーデンも冬の宿根草のみどりがきれいです。
5月にはシャクナゲ、ラベンダーの花盛りになるにわです。
窓辺に沿わせたシャルルドミルなどもことしはいい具合にさくことでしょうー