2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャガール展 &

ひさしぶりに?雨模様の日、友人からいただいたチケットで話題のシャガール展にー 芸大美術館は久しぶりー。夏休みとはいえ学生たちのすがたもまじり不思議的美術館風景。 さすが、多くの協賛があるだけあってシャガールの魅力をよくつたえる充実の内容。 充…

朝ごとの収穫ー

酷暑になにもかも うだりそうなこのごろですがー 夕立もときおりあり 夏の菜園は収穫最盛期です なかでもベリー類は朝の散歩のひとつのたのしみー 友人を誘って一緒につんでもまだまだとりきれないほど

ときおり さわやかな風ももふいて 〜

昨夜はまちにまった慈雨ー といってもはげしく雷鳴もとどろきー が しかし 今朝はすがすがしい大気につつまれました ひとつきほど前のTOMIの庭ー田舎ガーデンです 一昨日おとずれたとき ほとんどは草に埋もれていました。 救出はこの酷暑をのりこえてからー…

暑い夏ー到来です

菜園ではいま、野菜たちが夏を謳歌しています。 そしてクロコスミアなどの夏の花も 夏の太陽を浴び、英気を蓄えはなやかに菜園をいろどり 夏は生命賛歌のシーズン それにしてもあつすぎますねえ早朝の空気感だけは 「早起きは三文のとく」体験しましょう!!…

あらま

ためしにやってみましたらなんと大きな写真!!! ご迷惑なかったでしょうか? まだまだ無知で失礼いたしました。とりあへず写真はというとー先日おとずれたバリ島の民家の木彫りの長椅子 ブラブラ歩きのおりにあまりのすばらしさにお願いして みせてもらい…

庭や植物のいろいろをー

お見せしたい写真などいろいろあるのですが 写真の挿入がなぜか??? しばらくお待ちくださいーさて昨日、二回目の庭つくり相談ー 東大宮ドイトにいってまいりました。 ほとんどガーデニングのご相談でしたが、 もう一歩ふみこんでの提案はまだまだですが …

niwa

TOMIの庭  はじめてのお知らせです

夢に向けての第一歩ガーデンデザイナーとして 庭つくり相談デスクをもちました宇都宮線東大宮駅近く」のドイト園芸コーナーです 毎週土曜日 午前10時 − 午後4時植物の好きな方、園芸の好きな方、もちろん庭つくりに関心のあるかた 充実したガーデンライフ…