2018-01-01から1年間の記事一覧

ガーデン施工一周年です

一昨年の年末に急遽きまったレストラン「ナポリの食卓」のガーデン施工。 真冬の植栽にも関わらずバラもラベンダーもしっかりねをおろしてくれました。 特にけなげだったのはこのバラ、レディヒリンドン。 フロントガーデンに二株植えたうちの一株が強風でお…

都会のオアシスー

ここは地上5階のスペース。 六本木ヒルズのビルとビルのあい間のパティオのような空間です。 何年たっても竹が増えもせず減りもせずさわさわと風に揺られて思わず 腰を落ち着けたくなりビールでランチ。でもそのあとがビックリー。 請求書をみればディナー…

新年の過ごし方

落ち着くのはー薪ストーブ。 新年も三日目。昨日は年賀状を出しにいったついでに いちねんぶり?にカラオケに。でもお正月の一人カラオケは何か おちつきません。がんばってみて、点数を出して見るとほぼ全国平均。 音痴かなと自負する身にはまずまずで。で…

新しい年

生まれ変わる気分の新年ーとりあへずかすかな希望をつなぎます。 草木はひっそりと明日への命をつないでいます。 いつまでもこの平安が続きますようにと祈るばかりー。 大晦日のきのう、早朝から狭山基地から発進した爆撃機?の轟音に 安眠からたたき?!お…