ニューサイランの勢いーウニクス川越です


どれもウニクスの三階建物の裏側の植栽

ちょうど植栽をして一年がたちました。
日常の潅水のおせわをしてくださるのが警備スタッフのおじさんたち。
試行錯誤を経て、いまでは「幸せを運ぶ花だねー。」としゃれたことをいいながら
世話をしてくれています。そんな愛情の賜物です。
春がやってきたばかりというのにこの葉っぱの茂り具合はどうでしょう。
プランターの水色のムスカリも何倍にも株数をふやしました。ニューサイランも勢いをとめられません。
どれもこれも想定外の生育でほかに広い場所を与える必要がでてきました。
それにつけても隣地のウェスタ川越ですが・・・。広い広い敷地がうらやましい限り。
お任せいただけるものなら・・・「四季の草花の彩るすばらしい別天地がつくれますよー」と、心の声。
            (防災広場としての空間確保なのでしょうが)
オオトクサにはまいりました。根がよくはびこるのは承知のつもりが、1メートルも離れたあたりまで
子鬼のつののような芽を無数に!つきだしてくるのには恐れをなしました。ともかく
北側の小さなスペースまで花とみどりでいっぱいのウニクス川越です。
川越散歩の足をぜひ」のばしてみてください。