2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーの咲く庭

去年の夏に施工させていただいた庭の テラスの前の小さな花壇に咲いたカラー。 今年の夏に(またも暑い夏のさ中)ただいまリ・ガーデン造園中の お宅の庭にも、カラーが主役級でずっしりと植わっていました。 存在感がありすぎてなかなか使いこなせないもの…

ビズ盛夏号ーみてください

ビズ73号、本日発売になりました。 コクバラでの受賞報告ページに、小さな庭部門優秀賞受賞の 高柳登美の作品「青い鳥のすむところ」が掲載されています。 格調高く美しいページの数々のその「片隅」ではありますが 何度か多くのページをいただいたことも…

暑い夏の過ごし方

何日振りかで自宅ですごしています。 この酷暑とともに始まった造園の仕事の合間、我が家リゾートでの基調な休日。 緑で安らぐ庭つくりのさ中は、裸の地面での暑さとの闘い。 施主さんのスイカやら冷たいおしぼりやらのご配慮に いやされます。庭に「五本の…

安行造園とともに・・・

社長松本孔志氏がゆきました。 川口の街おこしに、植木の街、造園の街を世にアピールし オープンガーデンのイヴェントをようやく立ち上げ いよいよこれからという時でした。なんと無念だったことでしょう。 私、高柳が川口安行に親しくなったのは ガーデンデ…