2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の散歩

ファインダーをのぞけばーミーちゃんも。 小さな庭の散歩道のあちこちにはクリスマスローズが すっくと茎をのばして色さまざまに咲いています。 種がこぼれて育ってきたものがおおく、必ずしも親株と おなじものにはなりません。ことしはなぜか芽生えがよく …

ウニクス南古谷プラザ 

三月末のリニューアルオープンに向けただいま急ピッチの施工中。 一番のテナントのヤオコーも半月あまりの工事につきクローズ中。 そんななかでガーデンも施工終了しました。 ここにはさらにバラのスタンダードとラベンダーがはいります。 地面が多くをしめ…

都心のオアシスー紀尾井町あたり

ここだけはタイムトリップしたかのような空間ー 86年まえの建築が保存されているというクラッシック赤坂プリンス。 床も階段の手すりも家具調度もすべて昔の丁寧な仕事が残されていて 空気感もしっとりしています。ティールームでの一杯のお茶にも 贅沢感を…

まちわびたちからー

節分をすぎてはやひとつきー春一番もふきました。 落ち葉の下からは双葉が目をいっせいにふきだしました。 クリスマスローズの花もあっという間につぼみをひろげ茎をのばして 春を謳歌しています。かれは色の地面のなかで なんとみずみずしいことでしょう。 …