2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンコンアートフェア報告

素晴らしいアジアンパワー 会場は香港の最高級ホテル・マンダリンオリエンタルの 4.5.6階客室をすべて借り上げてのイベント。 ホンコンのみならず世界のセレブの集まる熱気あふれる会場。 アートに国境はないと感じた三日間は得難い体験でした。 音楽に…

黒猫マイマイ&三毛猫ミーのツーショット

遊び疲れたマイマイをやさしく見守るミーこんな平和なひとときは貴重です。 マイマイに元気がすこしでも残っていれば きっとミーに対して攻撃開始ー それにつけてもミーは本当に辛抱がよく 何度でもリセットしてやさしさを忘れません。 やんちゃな弟マイマイ…

柑橘の実は冬の庭の救世主

赤い南天の実も、豊作だったツクシバラのローズヒップも すっかり食べられてしまったすっからかんの庭に 唯一豊かに枝を撓ませているのがこの金柑ー! 5月頃までじわじわと甘さを増しつつ 庭を彩ります。 ガーデニングショーにはTOMIの庭にいつもお供す…

黒猫マイマイ大奮闘ー

なんとサッカーのボールはー チーズキャンディー相手に奮闘です。 けったり転がしたり、跳んだりはねたりの オーバーアクションの一人サッカーにあきもせず ゆうに三十分は大活躍。静かになったとおもったら・・・ タンスの下の隙間を覗き込み・・・ チーズ…

福寿草には雪がよくにあう

雪がやめばはや庭には春の陽が 花が開いた福寿草はどんどん茎をのばし 一足おくれで葉が展開しはじめます。 季節の活動はぐんぐん進み この季節、気がつけばふきのとうも 丸い頭をみせはじめていました。植えっぱなしの福寿草は10年もたつとまるで金の王冠…

黒猫マイマイのおきにいり?

運動神経抜群のマイマイはサッカーの長友に夢中ー? なんでもころがるものはボールにして飽きることなく遊び続けるマイマイ。 長友との共通点にきづいたのか(???)食い入るように画面に見いっていました。 でもやがて、画面は現実ではないと気付きー そ…

ミーとマイマイ、ツーショットさまざま

あい変わらずやんちゃなマイマイに・・・ おっかなビックリ接近を試みるミーですが、 すきあらば攻撃を仕掛けるマイマイ。 ほとほと困っている様子。 いつになったら、普通に仲良くなれることやら・・・いつかは廊下に締め出されてなきさわぐマイマイに、戸…

これはびっくり 巣の主はー

丁寧なつくりです! 気になっていた青木の茂みを整理したところー これを発見! 十分に使いこなされた後で 中はすっきりのカラッポ。えさばも近く 雨風からもまもられ、なかなか住み心地もよかったこととー 我が家のミー、マイマイが外遊びするようだと こう…

ありがとうございました

葡萄屋フォーラム高柳登美作品展終了ー さまざまなドラマに彩られ、一月末日 作品展は終幕をむかえました。 開催中には年を越し クリスマスからお正月へー 宇宙のさんざめく星々にいろどられた作品群は まさにジャストタイムの展示となりました。 ここに導い…

春の訪れー福寿草

まちわびた春の陽ざしのようなゴールドー 福寿草の花が凍てつく冷気をものともせずに 春の訪れをつげてくれました。 白木蓮の下かげなので落ち葉にすっぽりつつまれて それなりほっこりあたたかそうではありますが そのがんばり、健気さにうたれます。 ー故…