ウニクス南古谷ガーデンの様々な顔

シネマ棟前のエッジガーデン。三年目となり宿根草も落ち着き
全体の調和もみえてきました。やがてラベンダーとバラ、マリーパピエが一杯にさきます。
こぼれだねの草花もそだっています。

プラザ棟前の小さなコーナー。ブルーガーデンです。
ただいまはチューリップが主役。やがてバラが咲き
つづいてカサブランカなどのユリ、シュウカイドウ、ホタルブクロとつづき
キンカンもたわわに実る小さな庭。身障者用駐車スペースの隣にあり
お客様が乗降のおりよく目をほそめておいでです。

イェローがーでんです。スギ薬局まえのエッジガーデン。
オレンジのチューリップのあとはイェローのジャーマンアイリスが主役。
もちろんピエールドロンサール・ブランなどのバラも色をそえます。
]

ここはすこしはなれた「ナポリの食卓」ガーデン。四月中旬の様子。
年末にできたばかりー。
主役の柑橘とバラ、ロイヤルサンセットはまだ存在感がありませんが
文字通りのオレンジがーでんです。ただいまは暮れに植えた一年草などが
けなげにがんばっています。
[

季節ごとに表情を変えるガーデンにはメンテナンスのたびごとに
感動させられます。世話をすればそれだけ美しく健やかな姿で応えてくれる。
けなげですー。