バラの季節 到来です


スパニュッシュビューティーに続きスウィートドリームがまだ一年目でアイアインンのオベリスクの足元近くを飾っています。
オレンジ系の色彩でまとめました。ウニクス南古谷プラザ棟まえガーデン。
ツルアイスバーグもぼちぼち咲きはじめています。やはりアイスバーグは永遠の名花。
清らかな白の花びらと蕊の黄色が清楚なオーラを。

オレンジの中輪花はスイートドリーム。たくさんのつぼみをつけています。
プラザ棟まえガーデンはバラが主役。陽を一杯に浴びて何不自由なく?咲いています。
このあとにはブランピエールドロンサールも続いて咲いてきます。バレリーもやがてー。
どんなに華やかなシーンとなることでしょう。ぜひみにきてください。
ちなみにことしは国バラには出展しないことにしました。この生まれたてのウニクスのガーデンを
見守る必要を感じての結果です。昨年のウニクス川越での経験からの反省。
バラも花の季節には水がとても必要。ウニクスのモールという空間で毎日の潅水の
お世話をしてくださる方がいてこその幸せな季節です。




























上の写真は5月5日のものですが、下は5月1日撮影。ウニクス川越のガーデンに今年はじめての開花を迎えたバラ、
マリーパピエ。小さなガーデンスペースで可憐な主役となっています。ここは施設のスタッフが誠実に
潅水のお世話をしてくれるので春はどこよりも速く一番に咲き冬もいつまでも咲き続けます。
マリーパピエはとげもほとんどなく徒長もせず病気にも強く、それでいて可憐な花色と豊かな花つきで
花壇にはピッタリの存在です。造園して2年目の狭山の「FARM&GARDEN 増田」でも元気一杯にそだっています。香りもともに楽しめます。ちなみに「増田」ではラベンダーとともにハーブガーデンのエリアをつくっています。