この春植えたバラたちが ウニクス南古谷プラザ棟

5月はじめスパニッシュビューティーがかわぎりに
プラザ棟前ガーデンは華やかなバラのパレードが続きました


スイートドリームがともにからむオベリスクー今年はまだ高さ3mのてっぺんにはとどきません。

これはウニクス川越のマリーパピエ。昨年春の植栽。ふわふわと株をうめています。

ツルアイスバーグも。つるなしのよていが・・・でも街灯のポールにからめるのによかったかも。

バレリーナは一年中咲くのでたくさんうえています。草花とも好相性。

スィートドリームは咲きながら早くもシュートを伸ばし始め、再びつぼみもつけ始めました。
夏の暑さにも負けず咲くでしょうか。
プラザ棟ガーデンは当初環境省の「みどりかおるまち造り」に応募して作られたものなので
香りあるものを前面に植栽しています。バラを中心に香りある樹木として柑橘のいろいろーキンカン、レモン、
ライム、ウンシュウミカンなどふんだんにとりいれています。金色の実が実ったらさぞかし豪華な風景が現れることでしょう。ライムはたくさんの花をつけました。