ブルーの花の立体じゅうたんです

こくうすく高く低くひろがります

自然は不思議ー。昨年ガーデン?の一角に行儀よく生えそろっていた小型のリナリアのような雑草が・・・
今年は種をまきもしないのに何百坪にもわたって生え広がり、おまけにそこかしこにうえたヤグルマギク
ぐんぐん成長し、またたくまに花の立体じゅうたんができました。じゅうたんにつつまれて
バラやシャクナゲエニシダなどもいろいろ育っていますからそれはそれとして「守り」ました。
しらさぎごけのカーペットにはほっとさせられます。
小さないすをおきましたが休んでいるひまはありません。近くの家の子供たちをある日、招待しましたら
小さいお姉さんは「きれいー」、「きれいー」と熱心に摘んでは花束を作っていましたが、ヨチヨチ歩きのぼうやはてんとうむしに夢中ー。
ひと時の「楽園」のシーンでした。やがてつゆがすぎれば夏草の生い茂る光景に変貌します。