国バラに出なくても

すんごい一日でしたー!!!

3箇所にもわたるウニクスの造園に集中するために今年は国際バラとガーデニングショーには不在。
例年はコクバラの朝一からメンテなどでバタバタの日々。今年の今日は
ゆったりとマイペースでウニクスの植栽メンテに集中!のはずが・・・
いつもの頼りにしているスタッフが早朝のっけから不都合の連絡!
トラック一杯にえりすぐりの草花たちがスタンバイ。あとにはひけません。
お察しください。さすがに不死身?を誇るTOMIですが、顔面がひきつりました。
でもさすがー、といおうか神様はついていてくださるといおうか
救いの神はあらわれました!!!つい先日ご連絡いただいたメンテスタッフ志望のかたが
急遽ーおいでくださいました。事なきを得てよてい通りに素敵なー!植栽が完成。
黄色のカラー「ゴールラッシュ」、濃い赤の「オデッセイ」など取り入れた
ハイグレードな色彩の花壇に。終わりを飾って、ウニクス川越の管理室の皆様には
速攻で喜んでいただきました。支配人のNさんからは抹茶のおいしいドリンクまでいただいて
「おわりよければすべてよしー」すてきな一日の終わりとなりました。

あっという間に過ぎてゆくバラの季節。写真は今日の満開の様子です。
            でも夏の陽のような陽射しにこれから・・・どうなってゆくのだろうかと・・・
すべてさききったスイートドリーム












つるアイスバーグも一週間で満開に

















ウニクス南古谷ガーデンはすべて細く長いエッジガーデン。眺めながら歩くのもみあきません。