チェック模様の花びら


「ひかえめながら満開です!」
チェックもようは同属ユリ科のフリチラリアでならおなじみ(?)ですが
このバイモものぞいてみるとしっかりとチェック模様をもっています。
日本の山野草でこんなハイカラさんは珍しいですね。
でもおもえば、桂離宮にも立派な市松のふすまもようがありますし
「自然は芸術を模倣するー」ですね。そのじつ、すっかり反対ですがー!
そんなわけで存在感十分なTOMIの庭のコーナーをごらんください。
ハクモクレンの足元に福寿草に続いてさいています。ほかにもまだまだ咲いているので
たのしい風景にみあきません。
今日はウニクス南古谷の造園の仕事は休みですが、明日は草花も植栽し
一挙に華やかな庭に変身します。お近くでしたらお寄りください。
植栽完了後のメンテ最大の課題は潅水ー!スタッフ急募中ー。どなたかお知り合いでやってくださる方がいたらぜひご紹介をお願いします。
好条件でのご相談ー。