イングリッシュデージーは強い!


グランドカバーのシラサギゴケもなんとか命脈を保つこのごろ
イングリッシュデージーはなんと秋のおわりころから次々に
こぼれだねから芽生え、今、庭の小道のあちこちに可愛い花をのぞかせ
雪の日の朝も、凍えもせず凛としています。
写真は雪の重さに少し耐えかねていますが。
さすがイギリス育ち。イギリスは北の国、歩海道よりちょっと北。
寒さに絶えることは日常!?
イギリスの庭の草花が美しいのはきっと
このさむい季節をのりきってこその強さかなとも思います。

人もいそれなりのストレスあってこそ強く丈夫にいきられるんだそうです。
苦労あっての人生。ふりかえれば面白かったなと・・・。納得です。