美しい庭から


庭園の設計にはー。花もダンゴも。
ガーデンデザインに実のなる木を積極的に取り入れることは
まだまだないようですが、ガーデンは生活に喜びをもたらす空間。
花や木をめでるだけではもったいない。ぜひ果樹をとりいれてみましょう。
喜びは何倍にも増幅します。柑橘は花の香りも高く、バラと花期が重なって
得も言われぬ香りを庭にみたしてくれます。そして果実、美容と健康に
これほどよいものはありませんね。ブルーベリーもぜひ。花の愛らしさ。
実の美しさおいしさ。小鳥も大好きですが。つむ楽しさに、ジャムにして蓄える
うれしさ。綺麗なだけではない庭からはたくさんの贈り物があります。
ガーデニングの設計にはぜひ実のなる木を加えることを、とお勧めします。
でも意外と、みなさん乗り気ではないのはなぜ?買うのになれてしまったせい?
それとも・・・。ともかく手真ひまかける楽しみは人生の楽しみに通じると思いますよ。