ざくろ坂下

ざくろざか・した」と読むのが正しいらしい。
「みっちゃん」が居酒屋をはじめた!
というのを聞きつけて昔の友達みんなで訪ねた。
場所は品川駅、高輪口歩1分。というのはほんと。
ずいぶん久しぶりに会うみっちゃん、こと吉永みち子さん、
TVで見せるコメンテーター的まっすぐな感じとはちょっと違って
昔のまんま、というよりはより磨きのかかった姉ごっぽさ。
話題もぽんぽん広がって、みっちゃん手作りの肴でお酒もすすみー。
ほんとなんか不思議的、楽しいひと時でした。
なかには半世紀ぶり位に会う人もいたのだけれど
みんなみっちゃんにだけはTVでしょっちゅう会ってるから、
まさに生みっちゃんとの距離感が不思議。
人生いろいろを実感してしみじみ。人生って面白い。ふりかえればね
ざくろ坂下」は居酒屋だけどちょっと落ち着けるバーみたいなお店。

意外と(?)、女性はこんな店のオーナー(おかみ)にあこがれてるらしい。

そしてまたまたビックリなことは「昨日のきょう!」ーみっちゃんが徹子の部屋に登場!!!
 。
写真は画家の友人K氏のアフタヌーンティーのおもてなし