京都旅 とりあへずホッー

いい旅でしたー
庭との出会いは人との出会い。
こころ豊かなたくさんのシーンに恵まれて
あらたな力をもらった気がします。
カメラとそして心の目にしまった庭にまつわるたくさんのシーンはこれからおって紹介するとして

まず「お土産」のお土産話。
身軽な大人旅をこころしていたのでお土産は最小限。
にもかかわらず、たび重なるお土産にまつわるシンクロニシティ
ひとつめーグリーン車内配布の「ひととき」を手にとるとー(中身の濃い読ませる雑誌)
旧友の吉永みち子さんのインタビューページに遭遇ー「この熱き人々」連載です。
ますますのペンのさえに拍手。感動して京都の友人に一冊進呈。
そして帰りの車中、またも「ひととき」のページでー
京の厳選お薦め4品のうち、友人がくれた「お濃茶ラングドシャ
そして唯一私がもとめた「久右衛門」のお吸い物の二品が一致!!!

思わず手をうって笑いましたね。これも得難い出会いでしたー