国バラよりーTOMIの庭、植栽


 ショーの庭の植栽の花色は都忘れのブルーを中心に
紫、ブルー、ホワイト、そしてさし色のピンクとマゼンダで
淡くシックにまとめようと考えていました。
でも実際、都忘れは圧倒的に白花になってしまい(自然の不思議???)
ブルーが基調というのが微妙に白にかたむいてしまいましたが
結果、清楚な雰囲気がつくれましたー
それにつけても、バラ、ツーヤンフェイウーなどつぼみのままだったのはほんとに残念ー
さいてくれていたら、たらずっと素敵な大人の庭になりましたのにー
(来年はさかせます!)
ともかくあまりにナチュラルー。(私の大好きな雰囲気ではありますが)
こんな私の庭に多くのかたがたが好感を寄せてくださったことは
望外の幸せでした。賞もきっと「青い鳥」がはこんでくれたものと思います。