お利口でした! 愛猫ミー!

この木のぼりの雄姿をー










初めて正しく許可を得ての庭あそび。
いままでの、何度かの外遊びは、今一つ信用がなく
ひも付きだったり、ガラス戸をこじ開けての大脱走だったりで、
すきあらば近所中を猛ダッシュで走り回り逃げ回り、とんだ野生児(!!!)だったのです。
ところがーこの日、あまりにしつこく外遊びをせがむので(かんだり、体当たりしたりのボデイランゲージで。)
ようく言い聞かせたのです。「い〜いっ?。うちの庭であそぶのよー。」
自由の身となったミーでした。その結果ー。デッキでおとなしく日向ぼっこのあと、次から次と
得意の木登りを披露してみせてくれました。言いつけを守って、庭からは一歩もでずに!
ポーカーフェイスで可愛げのない顔ながら、ミーはほんとに健気です。
信用されたことに対し、きっちりこたえてくれたのですからー
    子育てと同じー、としみじみです。