丸の内ガーデニングショー  今年はー

メインガーデン 石原和幸氏による



街を彩どるハンギング
街の雰囲気にしっくりとけこんだエレガントなハンギング。
色数をおさえた花の色。えらびぬかれた葉の形と色が、
美しいハーモニーのまとめ役。
街を飾る美しいジュエリーのよう



今年のガーデニングショー、出展数は減ったかに見えましたが
丸ビル前のメインガーデン、すばらしいと感じました。
私が顧問を務める会社、安行造園の得意とする壁面緑化ー
これからの街作りには必須の造園アイテムと考えますが
完璧といえるまでのテクニック、感性を駆使して
見事に庭園の美的空間を表現しつくしていました。

植栽の自然さ美しさーこの空間に身を置いたとき
きっと、人のこころは十分に癒されている空気感が
一帯を静かに満たしていました。
生き生きと息つく緑ー、そしてあるがままのごとくに咲く花ー
庭園つくりはかくありたいと
ため息のでる思いでした。