ドイツ文化会館ー葡萄屋フォ−ラムにて作品展せまる!

ただいまの展示 内村直生さんのガラス



夏以来、あれやこれやで忙しくしているうちに
  ついにー!!!
「高柳登美作品展」まで2週間ちょっとと迫りました!
11月16日から2カ月半の予定です。
テーマは、この20年来のもの。「宇宙ー」です。
「宙(そら)の旅」シリーズに取り組んで5年ほど。
「宙の風」にはじまり、「宙の旅」というファンタジーな世界も
宇宙が身近な存在になって、次第に現実とシンクロ。
ちょっと不思議的感覚。
私にとって、生きるということは時代との語らい。
絵画世界の追求によって時を生きることを実感します。

会場の葡萄屋ですが、いつか美智子皇后ご一行と遭遇した(!?)
カナダ大使館の隣。緑豊かな落ち着いた雰囲気の一角にあり、
ドイツ料理レストランですがアラカルトもあり
ゆったりと気軽にくつろげます。作品がいい感じで
少しだけ気取った食の空間とコラボしています。

ただいまの内村さんの作品の「光」はまさにぴたり
はまっています。作品は見る人を得て初めて輝きます。
葡萄やにはぜひ足をはこんでみてください。
次は私の作品。クリスマス、お正月を華やかに彩る予定。
(くわしくはまた続編でー)