都心のオアシスー紀尾井町あたり

ここだけはタイムトリップしたかのような空間ー
86年まえの建築が保存されているというクラッシック赤坂プリンス。
床も階段の手すりも家具調度もすべて昔の丁寧な仕事が残されていて
空気感もしっとりしています。ティールームでの一杯のお茶にも
贅沢感を味わえる空間です。

前庭にはたくさんのバラが植えられて、はるにはきっとはなやかな
ガーデンとなっていることでしょう。バラをはじめ草花の多い庭は
樹木の植え込みに比べ日常の手間ははるかにかかりガーデナーのセンスが問われます。
よくぞこの貴重な空間にと感心しました。建物をぐるりと回ると園路をめぐらしたガーデンもあり
現代彫刻も配置されみどりのアオシスとなっています。
さらにおくにはビオトープもあり虫や鳥たちの遊び場となっています。

こんな華やかな彫刻ですがー、もうすこしみどりがほしいと私はおもいます。

あたりのビルの街並みの中、はっと目を引く華やかさですー