一本でも花束! スイートドリームは

5月はじめの開花から一月がたちー たくさんのシュートをのばし、枝先に花束のようにたくさんの花をつけました。
ツルバラだと思っていたのでビックリですが、夏に向け花の種類もすくなくなっているガーデンに華やぎをあたえています。それにつけても別の庭ではバーガンディーもシュートの一枝に百をこえる?かと思うほどの花がスプレー状に咲きました。温暖化の影響?天候の異変にいき急いでいるのでしょうか。ちょっと見ない光景。どれもしっかりした見事な花ー


ウニクス南古谷プラザ棟前ガーデンーフランネルソウとのくみあわせ

これがくだんのバーガンディーアイスバーグ。たった一枝で花束のよう。数えてみたくなりませんか。(実際ざっと数えたところ70輪ほど。咲き終わった花を入れると80くらいー)
一番花は数輪ずつの花房でしたー