狭小の敷地でもー ウニクス川越

只今はウニクス等のメンテ、草花植栽の入れ替えで大忙しの時期。
でも写真のこの一画は宿根草などがしっかり根付いてほとんど手間要らず。
建物北側の壁面に付随し、スペースもごくわずかですが、スタッフ警備のおじさんたちが
「まじめに」心をこめて潅水をしてくれているおかげで、草花もバラもすくすく健やかにそだっています。

ニューサイランなどは二茎の苗が一年でこの通りー。カシワバアジサイも昨年にまして美しい白色のゆたかなピラミッドをみせています。春先のシャガも半日陰という所を得て地面一杯にさきほこっていました。建物の影のさわやか空間です。

 それにしてもこんなちいさな空間で、心豊かにと心をくだいているさなか、昨日「心ない?・・・」ご指摘が−
北側エントランスの大型プランター3個を撤去ー買い物用のカートおきばにしてほしいとのお客様の声ー。
そこから10歩、歩けばすでに設置してあるにも関わらずです。撤去したらその空間のみどりはすべてなくなり、
自転車とカートが残るばかり。どんなにあじけない空間になってしまうことか。どうかあと十歩お歩きいただき
みどりのある豊かなエントランスでお買い物を楽しんでいただきたいものと思います。