なつかしのガーベラの花



トスカーナの休日」の花のコーナー
昔風のガーベラに心を動かされる方が何人もいらっしゃったことは
とてもうれしいことでしたーなかには「もう一度この花をみにきます」とまでおっしゃる方もー
このガーベラは地元飯能で見かけて是非にとお願いしてやっとわけていただいたもの。
もう世のなかではまずみません。スラリとした可憐な花のくきが
クッキリとしたオレンジの花色にマッチして気品のある美しさ。
草花の美では秀逸ー。大事にまもりそだてられてきたこの花をわけてくださった
その方も実はとっても惜しそうだったのです!
でも、私も「大事にしますからねー」。
        こころから「ありがとうございました」

昔、生まれ育った家の庭にもこの花が毎年咲いていたのを懐かしくおもうのです。