香りの庭



コニファーのあしもとはラベンダーやローズマリー
過酷な暑さを過ぎてみるみる元気を取り戻し
さわやかな香りとともにブルーやピンクの小さな花もみえて気持ちのよい空間に
一年中の緑もあるので花壇の植栽にはよいと思います。
夏のあいだにはブルーサルビアやリンドウとともにブルーガーデンに
そしてもうひとつはジニアやマリーゴールドなどをあわせた元気カラーのガーデン。
刈り込むことで樹形を保ち景観のバランスを保つことが大事。
ただー残念なのはもともと駐車駐輪スペースがメインだったところ
落ち着いて眺めるタイミングというのが朝早くに限られるということ
造園スペースが独立できるといいのですが

ランドスケープとしてこのような香りの空間をつくってみたいものです