さまざまなコンテナ植栽

ウニクスの植栽でもう一つ力をいれたのがコンテナの植栽デザイン

   これはシマトネリコゼラニウムの寄せ植え
   さまざまなゼラニウムがたのしめます

ご注文いただいたP&Dコンサルティングからのご意向をくんで
ハイグレードな雰囲気つくりの要となるよう工夫しました。
先にお見せしたスパイラルのコニファー並木はそれがあることで
建物外側の空気感を一新させました。
レストランにおいでのお客様にも一瞬のセレブ感を、と自画自賛!?

でも・・・悲しいことも・・・コンテナの内側にレシートなどがゴミとしてすてられていたり
ジュースの空き缶が入っていたこともしばしば。美しい植物にいやされ
やがては心豊かな人に育ってくれることをいのりつつ
お掃除のスタッフとともに手入れに心をこめます

このコンテナ植栽は最新の「南の国の風かおるレモンの木」を含めると
全部で8種類。2階テラスはベンチでくつろげば癒される空間になっています。
まだ青いレモンがやがて色づくことを思うとワクワクします。

これから少しずつ紹介してゆきます