かくも長き不在・・・?

ご無沙汰の間にも・・・

ウニクスの庭はその間に夏の過酷な暑さにも耐えて
しっかり成長をつづけていました。
それも日々、多忙をぬって毎日の灌水を的確にしていただいたおかげです。
このウニクスの植栽はまさに多様性植栽の庭
雑草は除外ですが、季節ごとの草花を下草に種類豊富に植栽
日々のメンテナンスあってこその存在なのです。
TOMIの庭は夏季には月2回のメンテナンスをさせていただいています
公共の庭ではこのようなことは画期的なこととと思います。

ほんとに造園の手間にくらべればこの月2回のメンテナンスは
ささやかなことなのですが、実際ー作りぱなっしの庭を見るにつけ
造園施工後のメンテナンスがここウニクス(ウナイテッドシネマ前)の庭のように
どこでも当たり前になるようにと熱く願います。

今日は完成後、4回目のメンテナンス、植物たちはすべて健やかです。
うれしいことにおとずれた多くの方々から挨拶のおことばをいただくことも増えました。
庭からうまれた人びとのコミニュケーション。
幸せなひと時です