シラサギゴケの小道


門から玄関に至る道

シラサギゴケがいっぱいに広がりました。
昨秋につくらせていただいた庭。
続く小さな庭も芝生代わりに、シラサギゴケがひろがっています。
この春先のシーズンはシラサギゴケをうえた庭はまるで地上の楽園ー。
あちこちの私の手掛けた庭で、そんな光景が広がっているのを
思うと、うれしさがひろがります。オーナーの方々の笑顔とともにー

今日は川田谷の田舎ガーデンに行ってきましたが
園路がシラサギゴケでうめつくされたコーナーには心なごみます。

今年の国バラのTOMIの庭にももちろんシラサギゴケはつれてゆきます。
昨年とは少し趣向をかえてー
楽しみにごらんください(地番A18です)