ご無沙汰しました

イギリスの庭を見てきて以来
ぼーっとしたわけではないですがなんだかいそがしく
日本国内を駆けまわったりしてだいぶ見聞をひろめてきました。
とくに、何十年ぶりの北海道ー。見たかったモエレ沼公園
そしてお会いするたび、ぜひ伺いたいと話しながら
何年たったことかと上野さんの笑顔を見るたび
反省しきりだった上野ファーム訪問。
上野早由紀さんの庭。ついにお尋ねしました。
どんどん進化する庭はやはり期待にたがわず、たぶん日本屈指の
美しい庭。愛情の注がれた庭でした。
イギリスとは違う、ということながら、でもイギリスで学ばれた以上の
美しさを作りだしていると感じました。
庭つくりは愛と情熱。そして美的感覚、芸術性。それを生かしてくれる北海道の風土。
みごとでした。
[