ヒルトンでー水の流れのある庭園

ワイキキの海岸沿いに行くとヒルトンの庭園は
そのまま海伝いにありました。    
初めてのおとずれは公園の様な庭園からでした。
庭園の小道にそって流れがしつらえてあり
さまざまな小魚や鯉なども泳ぐ清流。
かたわらにはホテル荷宿泊する人びとの憩うプールもあって
うちも外もまざりあった、なんだか不思議的空間。
目指すフロントのある建物はまた庭園の奥に
とけこむようなしつらい。解放感があって南国的空気感がいっぱいでした。

でもでもー!!!
用意された部屋は、ダイヤモンドタワーという名からし
昔は見晴らしも良く最高ーだったのかも・・・と思うしかなく、
エレベーターホールも暗く(二日後には修理が始り使用不可!?)
ただいまは古ぼけたマンションのようなたたずまい。
ビックリ !ガックリ !
こんなこともあるんだと、気をとりなおして、一人部屋で旅の荷をときましたが・・・
 (フロントで掛け合っても虚しくー格安ツーリストオフィスには要注意!ーと反省)

初めてのハワイー。庭園の散策はともかく素敵ー。