ホノルル空港 日本庭園


お国がらですね。日本との関係の深さをしのばせます。

搭乗を待つ間、ロビーの廊下をブラブラしていると
窓の外に緑の庭園風景が広がっています。
清掃をしている男性が、庭への入り口をおしえてくれました。
ガラス戸の一枚がボタンのプッシュでエレベーターに変身!
(ちょっとしたどこでもドアー???)探検気分で庭園をめぐりました。
確か高知県のあるお方が寄贈なさったとの表記がありました。
園内は意外と広く、中国庭園、そして南国熱帯風庭園へと続いていましたが
日本庭園には一段と手入れの力が入っているようでした。

旅の終わりにこんなところにも配慮のあるのは
さすが世界のリゾートハワイ、と感じいった次第ー