きれい!!!

鈴乃屋ー清鈴苑きものショーを見てきました。
ホテルニューオータニはその和風庭園も
大都会東京のオアシス。手入れのゆきとどいた
豊かな緑に包まれた環境で
日本の伝統文化の粋ー
キモノの美を間近にかんじとれる喜びー
毎年この日に、お目にかかる(?!)
宮沢りえさんも変わらずかわいく美しいー


             バリ島の宮廷ダンスの衣装もきれいでしたー

きれいーそれ以上のことばはいらないと思う
モデルさんの美しさとあいまってまるで歩く宝石!!!
花鳥風月と一言にいうけれど、
豊かな日本の自然の美のエッセンスが、きらきらと
まるで体重を感じさせないモデルさんの動きにつれ
目の前を流れてゆくー
目くるめく至福のとき
こんなに洗練された美をまとう文化は世界にまたとなく
ごく限られたひとのものであっても
ずっとつたえてほしい日本の宝。

私もいつかすこしでもゆとりある日には、つむぎなぞ着て
街をシャッシャと歩きたいー。ま、夢ですけどー