お気に入りーサイボク牧場の湯

田舎ガーデンからの帰り道ー楽しみは牧場の湯。
ほぼ2リットルのポカリをのみほしてしまうほどの過酷な庭仕事のあと
全身にたまりにたまった疲れ、その他のもろもろを
滔々と流れる天然温泉が、すっかり溶かし流し去ってくれる。
おまけに最大で一キロ近くの体重減にはびっくりすることも
(これはほとんど水分であるからしてすぐにもどりますが・・・)
ともかくまきばの湯は贅沢な空間。広い高いアーチをえがいた天井ー
何ひとつさえぎるもののない露天の広いそらー
身も心ものびのびする。この喜びのために、一時間のみちのりもいとわず
せっせと田舎ガーデンに通っている気さえする。
これが、私の道草コースというのがうれしいー
わざわざゆくのであれば、それはまたちょっとちがった贅沢になってしまうとおもうから

牧場の湯はともかくすばらしい。経営の手本ともいえるし、人として心豊かな
サービス精神というのがくまなくゆきわたっている。得がたい空間なのである。
機会があったらそのいろいろはまた・・・


きれいだったころの田舎ガーデンーTOMIの庭