ファーム&ガーデン増田

工房TOMIの庭が手がけた中で一番大きなガーデンがここ。
ファームを併せ持った数百坪のガーデンです。
菜園と果樹をあわせ四季折々に魅せる植栽がほかにはない魅力です。

バラがメインのガーデンでは、このアンジェラは造園時すでに大木でしたが
こじんまりと整型しました。旺盛な成長力のあるバラです。

ハーブガーデンの片隅のコーナー。国バラ、ガーデニングショーの
構造物をリサイクルして使ってもらっています。こんな遊び心のある
空間にはほっとこころなごみます。

この庭石は亀石。先代御主人のコレクションだったものを
相当な苦労の末すえました。優に2トンはありました。
何かほのぼのとしてきっといいことありそうな雰囲気を
かもしています。バックには生え抜きの松、
そしてツルアイスバーグを植えてみました。和洋折衷の要です。