高柳登美展 花と宙

十日間の日程でしたが無事終了。
ご近所ギャラリー「風の道」にて

はじめお話があったときはガーデンデザイナーの作品を
自作の写真で展示しようと考えたのですが、スペースの構成から
絵画作品のふくめおもいがけずささやかな回顧展になりました。
三十数年にわたる創作の軌跡ーおもえばとおくにきたものと・・・
「宇宙」をテーマにえがきつづけた日々が今の庭つくりにつながろうとは
すこしも思いませんでした。でもこうして眺めて見ると「宇宙」と
そのかたすみに生きる木や草、そして大地はしっかり確実につながっているのだと
日々の生の実感として、そして私の作品からもみえてきます。
私の仕事の幸せの原点です。ここにたどり着いた今に深く感謝しています。
たくさんの出会いの一つ一つが私の人生の宝です。


春の長雨がつづき、木の芽も一時にふきだしてきます。
明日は車を駆ってウニクス南古谷へとー。クレマチスやバラの芽も
ぐんぐんのびてきています。