ウニクス川越で 美しい音色

暑い季節です ガーデンのメンテナンスは早朝に。
まだすずしく人通りもまばらなころー
やさしく涼やかな音色が絶え間なくながれてきました

ウニクスのBGMかと思いきや、やがてそれは異国の青年の奏でる生演奏とわかりました。
みどりにつつまれたささやかなウニクス広場で
作業はずっとその音色をとおく近く聴きながら
とてもすてきな時間になりました


たずねればハープに似たその楽器はネルパというパラグアイのもので
青年の名はネルソン。スマップのライオンハートなど日本の曲を
つぎつぎ演奏しているところをみれば
きっと日本が好きではるばるやってきたのかと思うと
なんだかしみじみーうれしいようないじらしいような
なんだかけなげさまで感じるやさしいやさしい音色でした。