ワタリウム講演会 吉増剛三朗読会

吉増氏のご高名はかねてからぞんじあげていたのですが
遠い人ーという認識でいたのにワタリウムで朗読の会を催してくださるというので
いちもにもなく参加。すばらしい時間でした。アートにおいて特に詩は作品イコール人。
まのあたりにする時間でした。超一流の詩人は人物がそのまま作品でした。
一言で言えばピュアな稀有な存在ー。人生半世紀以上を生きておれば、なまなかでは世俗にけがされずにはおられません。氏は奇跡的に!!!強靭なアーティスト魂によりーそれらから無縁で?ここまでこられ、なおかつ生き生きと詩の世界に生きているということに私は深い感動をおぼえたのです。

私は世俗に生きるミーハーな人。吉増氏に握手をしていただいて満足ーでした。
仙人になった吉増氏にまたお会いしたいですー