ガーデンのひそやかな実りーそして戦争はいや!!!

夏はみどりの季節ー木々は緑に栄養をしっかりたくわえて充実の季節です。ここウニクス南古谷プラザ棟ガーデンでもライムや清美オレンジがよくみるとみどりの葉の間に小さな実をつけ始めました。
  それにつけてもーよくみれば(選挙公約ー)ーということにみんなきづいてほしい!明日の参議院選挙。身辺の暮らしの快適さにかまけているうちに  次の時代がすっかり変わってしまうかも。  何とか今までの平和な暮らしが保たれますよう。一票の選択を大事に使ってほしい。平和に他国のために貢献していた日本人がバングラデ   シュで殺されなけらばならなかったのはなぜー?!ーすでに日本と日本人は平和的存在とはみなされなくなっている現状、ある国にたいしては危険な!ーいかな  る事情でも戦争はNOーといえる国民でありつづけることができるのはいつまで??? 明日の選挙にむけて願うばかり。戦争に向け  てけっしてかじをきらせないでー戦争はよそごとではないのです!!! 

  春先に移植したので、勢いはイマイチですが、けなげに実を育てています。
  清美オレンジはふさざきそのままに房なりになっています。  


  こんなささやかな幸せをかんじていられるのも平和な世の中のおかげ。今、できることはとりあへず明日の選挙でのさささやかな、で  それしかない貴重な一票。みんながそんな気持ちになれたら将来も変えられる!!!こころから平和を祈ります。