ゴージャスなひととき  東京プリンスタワーレストランラン

夏のガーデンのようなサラダ仕立ての前菜

  • レストラン・ブリーズヴェールにて

クラス会のランチです。乾杯はシャンパンで。グラスのむこうには東京ベイブリッジが目に映りなんとも素敵な夢見心地の
空間。次々に供されるお料理は豪華のきわみ。魚は真鯛、お肉は牛フィレでの丁寧な盛り付けと独特のソース、そしてデザートはこれまたお花畑のようにプチケーキがお皿一杯に並んで私さえ一個を残したほど。ランチのお値段なのに
こんなに豪華なのにはわけがー。幹事に入ってくれた一人がオーナーと親しい間柄でここ一番!とサービスしてくれたのです!「もつべきものはー実力のある有能な友!」 「旧知のご縁と友情に感謝してますよーみっちゃん。」
卒業以来、ン十年をへてのしあわせのひと時を味わいました。もちろん人生紆余曲折を経ての今。これも人生のごほうびです。
幹事として企画に奔走?したかいがありました。二次会には周辺名所を紹介したりとか工夫したのですが、難しいですね人の動きを誘導するのはー。せっかくの計画も雲散霧消となってざんねん。森の中のカフェでおしゃべりのあと散会となりました。

思えば、この日のために幹事5人、足かけ二年の準備をかさねてきたのでした。間に幹事親睦の金比羅参りがあったりして。そこでも悲劇の大ドラマがあったなあー。その主役も「みっちゃんー」。話せば長すぎる話。でもこの日、参加者もみんな喜んでくれて「大成功ー!」。とってもすごく疲れた一日でしたが「これでいいのだー」と、どこかで聞いたセリフをかみしめる帰途。
みんな、明日からの元気につないでくれたかな。