ムーミンがやってくる

意外にもムーミンはまだフィンランドより海外にはでていなかったのですね。
ここ飯能が世界で始めてのムーミンランドになるということを
はじめてしりました。
気がつけば、なが年愛用のマグカップムーミン。本棚には娘と読んだムーミン
などなどで・・・すでに身近な世界の人気者。

飯能にきてくれるなら私もぜひおもてなしのお手伝いをと思っています。
ムーミンパークには一年中かぐわしく咲くバラの庭と、ムーミンママのためにジャムの材料の果樹園をー
わが「TOMIの庭」に是非用意させていただきたいと思います。

まだ具体的なプランはできていないようなのですが
思いは熱く伝えたいと思います。

飯能市は都市としては消滅?の危機!!!にあるという説が・・・
ムーミン」をそんな負の気分の転換点に
しなければと思います。世界が見守る飯能のこれから!
ここが運命の分かれ道、という風にみんながおもってくれれば
きっとすばらしいもりあがりがあると思うのですけれど