元気カラーで

今年の私の作った庭ー「トスカーナの休日」

       元気カラーの主役はこのガーベラだったかも・・・清楚な花姿はクラッシックで凛としてどっかできいたことのあるような・・・
ローマの休日」でしたね。でもぱくったわけでもなく
トスカーナで暮らす人々の暮らしをなんとなくイメージして
庭に一番ふさわしいときといったらー休日!
こんな庭をもててそしてリフレッシュできたらなあと、
そんな私の思いは多くの方々の共感をえたようです。
何組かの外国の方々の反応は特に気になったので聞いてみましたー
アメリカからのお客様は「ここが一番!」としっかりいってくれました。
中国の留学生は湘南の自分の住まいにもつくってほしいのだけど・・・とのこと
スペインの中年の女性は「これはイタリアの色ね」と。
おいしいものが一杯の生活感のある庭は楽しいもの
これからもこの方向は貫くつもり
時代もそういう方向にうごいてゆくのではと思っています