御世話になりましたー ピッチングカムデン


街の真ん中に中世の羊毛市場の建物がのこされています。

はちみつ色の石造りの街

この小さな街から私のコッツウォールズ小さな旅がはじまりました。
あいにくの?日曜日の到着で、レンタカーの手配ができず
困っていたところホテル・ノエルのスタッフのお姉さんが
あちこち手配して隣町まで送ってくれたり、詳しい手作り地図を作ってくれたりと
なんとお礼を言ったらいいかと思うくらい、仕事を超えて?親切にしてくれたのです。
一回りしてこの街に戻った気分はマイホームタウン!素敵な街です。

コッツウォールズは牧畜と羊毛で栄えてきた地域
其の歴史をこの建物が語っています。
今も多分、人よりも羊の人口?のほうが多いのでしょう。
鉄道網と切り離されたために、歴史の流れから取り残されたことで
古き良き時代の空気を残しているという。
通りにひしめく車の列は観光客のもの。
夕刻、街をあるいているとイギリス人らしき婦人たちのグループに
「どこかよいレストランを知りませんか?」と、たずねられ
なんかちょっといい気分ー。実はホテルのレストランしかしりませんんでしたが