緑陰はなにより

こんなささやかなテーブルも
私にとっては小さな幸せをはこんでくれる
「人生の」、ある一日のご褒美。

菜園でとれた野菜と、とおい国からやってきたグラス一杯のシャンパンー
自然の恵みを少しだけいただいてー、
育ててきた緑につつまれて、静かな時を過ごす。
それが私のささやかな幸せ。
大きな幸せが欲しいと思わなくなったのは
かさねた年輪のせい?

でも私の手相はというと・・・
「豊かなあまたの才能にめぐまれー、大金持ちにはなれー、スターの座も約束されー、等々」と、
すんごいことにー。
これからの人生(どれだけあるのだろう・・・)夢をみさせてくれるだけで楽しい・
      (ときどきながめては現実とくらべひとりでも笑えますー。人にはみせられませんが)
すべてすべて、いまあることが幸せ。