この寒さにー猫たちも


久々にお目もじします。
黒猫マイマイとおねえさん猫ミーです。
ほんと見事に性格の違う二人(?)
やんちゃで運動神経おおありなのかどうなのか
家じゅう猛烈な勢いで駆け回り、階段の手すりから
落っこちてみたり木に登ったきり降りられなくなったり
「ばかじゃないのー。」と思うことしばしのマイマイです。
ミーは見たとおりの美形のおねえさん。
おっとりしてやさしいねこでした。
ところがこのところーすきあらばケンカばかり。
どちらからか猫パンチをばんばんくりだして、はてはすごい唸り声。
情けない思いでいっぱいです。
どちらも同じように可愛がっているのにー
どうも「おかあさん」の愛情をわが身ひとつに受けたい
そんなジェラシーがケンカのエネルギー源のようなのです。
こんなふうにしてストーブにあたるときも
微妙な緊張関係が・・・
伝わりますか?