クリスマスお茶会

K氏邸クリスマスディスプレイ
私ーあえていえば宗教は神道
とはいえ、新年には神社にお参りする
と、いったていどのものではありますが
クリスマスまであといく日ーという日の午後、
友人の画家K氏をたずねました。

でもクリスマスのさまざまのイヴェントはそれはそれとして楽しいものではありますね。
一年に一度、親しい人たちに
なにやかやのプレゼントを贈るー
クリスマスのそもそもの起源は
人から人へー贈る習わしのようですよ。
そして持てる人はそうでない人にこの機会に
うれしい贈り物をこころがけた結果がこの
クリスマスプレゼントにつながたようです。
ともかくこの機会に周囲の人びとに
素敵な贈り物をして、うれしい笑顔を
たくさんたくさんーみたいものですね。